2009年01月12日

天は我を見放さず

土曜日息子と二人でらんを捕まえ、一路動物病院へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


何せおでかけをした事のない我が家のウサギ。
ペットキャリーの中に入れられてほとんど放心状態。
これはちょっとまずいかも・・・・
結局抱っこすることに。

実は動物病院の先生は私の夜のバドクラブの部長さん。

先生「おう!連れて来たか。体重はかってみるからそこに置いて。」

ひろりな「( ̄◇ ̄;)エッ やっぱり計るんですか?(゜ρ゜)ノぁぃ」

先生「うん(・_・?) 体重2.3kgもあるぞ」

ひろりな「へい、メタボやっとります・・・・」

ネーザーランドドワーフでは体重1.8kg以上はブタウサギになってしまうんですよね。

あれやこれやお話して、とりあえず抗生物質の注射
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) !
これで様子をみることに。
ガンは細胞を検査しないとわからないとのことだった。

そして2日ずっと様子をみてきましたが、みごと!!
お乳にあったしこりのようなものが無くなりました。
(´▽`) ホッ
よかった!!今日もらんは元気です。
ご心配をおかけしました。

それからもう一つ。
マタギが折ってしまったラケットが
ほんとに買ってすぐだったのと、お店の担当者が頑張ってくれたのと、
メーカーのご好意により

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!

(-ω☆)キラリ

新品のラケットと交換してもらえることになりました。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


息子マタギの喜びようはそれは半端ないものでした。
新年早々ついてます!
ひょっとすると宝くじ当たるかも???
買ってないけど・・・・(笑)

ニックネーム ひろりな at 22:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっ
良かったですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
らんちゃんも息子さんも良かったですね!
らんちゃんの可愛い写真もたまには載せてくださいね♪

Posted by 麻友 at 2009年01月13日 20:43
こんばんわ
  新年そうそう、ドッキとするニュースじゃありませんか!らんちゃん、無事でよかった〜〜〜〜。我が家にもうさいるから 人事じゃないよ。息子さんのラケット、信用おける店で買ってよかったじゃない♪
 ケチって買ってたら、交換無理だったかもね、わたしのやりそうなことよ。安くしろ!!
Posted by kako at 2009年01月14日 00:15
★麻友ちゃんへ
ご心配おかけしてしまって
(≧≦) ゴメンヨー
あれかららんは下痢になっておりますが、食欲も昨日から少しでてきました。
もう大丈夫だと思います。

ありがとうね

★kakoちゃんへ
そうなんです、安物買いの銭失いってのは私も同じなんですよ。
メンテを必要とするのものは決してディスカウントでは買わない!
これ鉄則なんだけど、相変わらず安いの言葉に溺れる私。
同じね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by ひろりな at 2009年01月14日 12:03
良かった〜、、良かったネ(^^♪
らんちゃんこれで今年も良い一年が遅れるよね♪
息子さんラケットこれまた良かったバンバンザイ\(~o~)/
何と良心的なお店!!
うちの息子の時は一応メーカーへは送って調べたらしいですがダメでした。まぁ〜普通そうでしょうねメーカーが非を認めるわけが無いですから
いずれにしても良い事尽くめでスタートのひろりな家 今年は良い一年となることでしょう♪
Posted by koimo at 2009年01月16日 14:12
★koimoさんへ
(。・・。)(。. .。)ウン
ほっとしました。
らんもかなりの年なので本気で心配してしまいました。
ラケットもありがたかったです。
メーカーに感謝ですw
Posted by ひろりな at 2009年01月16日 20:40