2009年01月06日

スキーに連れて行かれました

今日はバドミントンの初打ちがあります。
昨日一足先に息子のマタギが社会人のクラブに初打ちをしに行きました。

そしてそこでハプニングが!!
買って初めて打ったラケットがペアの人とクロスして
折れてしまいました・・・・
男の子の力って半端ないものね〜。
冬頑張ってバイトして、年末の安くなるチケットを利用して
18000円という格安で買ったラケットが1日にして折れた。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

彼の落ち込みたるや半端ねぇ〜〜〜〜
年始そうそうお気の毒。
世の中良い事ばかりはないのである。
心して精進せぃよ! ( ̄人 ̄)♪



はいではスキーのお話はじめま〜す。

九州で雪が降るって私は最初信じてなかった。
でもやっぱり高い山ではしっかり降るんですね。
元旦2日まではまだ寒波が来てて、それこそスキーどころの騒ぎではないと判断。
一日ずらして3日宮崎県の五ヶ瀬町にあるスキー場へ行ってきました。

到着した時の気温-7度・・・

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

登行リフトで山頂へ上がると
出た〜〜〜 !!(◎-◎)!! 銀世界が。
残念ながら天気は曇天。
でもまあ日に焼けずに済むじゃん(⌒∇⌒)

IMG_3693_512.jpg

何年かぶりのスキーをはいていざ出発。
おそるおそる・・・・ボーゲンから。
いててててて・・・・・
おおおおおおおおお・・・・・
こぇ〜〜〜〜・・・・・・

リフト3本乗った頃からようやく慣れてノンストップで滑れるようになりました。
どんなにしなくても、体は覚えているんだよね。

IMG_3691_512.jpg


昼ごろかお客さんがどんどん増えてきた。
雲が晴れてこれでもか!!って言うほど良い天気になってきた。
絶好調〜真冬の恋〜〜〜♪♪ by広瀬香美
ゲレンデがとけるほど恋いしたいがぴったり合う天気

IMG_3729_512.jpg

私が以前五ヶ瀬スキー場でバーンに足を取られ
思いっきり吹っ飛んで前歯を折った話は何度もしていますが、
その頃はまだスノボなんてなかった。
スキーする人も九州ではめずらしく、初心者が多かった。
でも今はほんとに上手な人が一杯!
ちなみにうちの娘ハリムスもボーダーに変更してもう7年目になる。
私が仕事にうつつを抜かしている間にとっても上手になっていた。
( -_-)フッ なまいきな・・・(笑)

IMG_3684_512.jpg

リフトから撮った雪山の景色です。
もう最高に楽しかったわ。
おっと!筋肉痛は翌日少しあった程度ですみました。
私って若いな〜〜〜
(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム ひろりな at 11:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
18000円がぁ〜( ̄ロ ̄|||)なんと!?
そんなことがあるのですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
がんばれ〜ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
雪景色すごく綺麗ですね♪
新雪って気持ちいいですよね
腰痛がひどくなってから怖くて行けなくなりましたが、こんな景色を見ると行きたくなります((o(^∇^)o))わくわく

Posted by ひろりなファンクラブのプリンセス(笑) at 2009年01月06日 19:20
★ひろりなファンクラブのプリンセス(笑)= 麻友ちゃんへ

私も恐る恐るでしたよ。
今実は五十肩が左肩に来ております。
やっと右肩が痛みから解放されて喜んでたのに・・・
日ごろの行いが悪すぎるからバチが当たったのかな〜〜(x_x;)シュン
だから下手に動かすと激痛よ。
でも麻友ちゃんはまだ若い。
私の友達も保母さんで、ヘルニアになって手術しました。
職業病だと諦めず、整骨院に通いましょうね!
Posted by ひろりな at 2009年01月06日 22:32
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
す、すごい!キレイだ〜〜〜!!!
雪山ってこんなにキレイなのか〜☆
や〜、九州でも『ひたひこ』沿線の親戚の家に行った時は普通に庭に積もるぐらい降ってましたよ(*′艸`*)
雪知らずの都道府県No2の静岡育ちの王子からしたら九州は雪国でしたw
スキーもやってみたいんですけど…
誰もいない状況なら何とかなりそうですが、人が多いと迷惑をかけてしまうかと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by ゆっきぃ at 2009年01月07日 01:24
おお〜、白銀の世界じゃありませんか!! うらやましい〜、といっても わたし、すべれたんだっけ?!、忘れたw もう 寒いから、雪山行かない、と見栄を張ってるわたしで〜す。
 ラケット折るくらい力あるんだ。じゃ ひろりなちゃまが 襲われたら、即効、駆けつけてくれるよw 
Posted by kako at 2009年01月07日 19:20
姉さん、こんばんは^^
・マタギさん・・・長生きしてね。
・いやぁ〜銀世界最高ぉぉぉっ!!! これが南国九州とは信じられません。緋色もスキーと言ったら竹スキー(いつの頃のはなしでしょう)で、人類が未だ到達できない音速直滑降で転げ落ちてきますよ^^;
Posted by 緋色 at 2009年01月07日 20:06
★ゆっきぃちゃんへ
静岡は多分九州の宮崎市に気候的に似てるんだろうね。
冬でも氷なんてほとんど張らず、ストーブいらず。
太平洋に面して穏やかな気温。
それに引き換え同じ宮崎でも、山手で熊本との県境にはこんなスキー場があるんですよ。
日本っていいよね〜。

★kakoちゃんへ
マタギは私が襲われるはずは絶対無い!と思ってるんじゃないかしら?
全くか弱き中年女性とは思ってない。
(゜0゜)ハッしかし重い荷物は持ってくれるかな(笑)
kakoちゃんは実家にもどったら雪は山ほど見れるんだよね。
Posted by ひろりな at 2009年01月08日 11:08
★結ちゃんへ
マタギに長生きするよう伝えておきます(爆笑)
冬になるとなかなか写真の素材が無くなるよね。
やはり山の上は空気も澄んで青空の色が深かった。
でもなにせ構図が気に入らなくて。
着膨れ状態のうえグローブはめて写真を撮るのは難しかったよ・・・・
Posted by ひろりな at 2009年01月08日 11:11