2009年01月05日

あけましておめでとうございます

ようやくお正月休みも終わりました。
昨日ハリムスは3ヶ月に及ぶ実家生活にピリオドを打ち
福岡へ帰って行きました。
彼女のいない生活は火の消えたようです。
でも3ヶ月前、笑顔の全く消えてボロ雑巾のようになっていたハリムスが
元通りの笑顔になってくれた事がほんとに良かったと思いました。
女の子の一人暮らしって色々あるけど、彼女の人生に幸多かれと思います。

さて私はというと、旦那様の実家に31日と元旦行ってきました。
それから旦那様の巣である別府へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
うちのご主人様は片付け上手。
とてもこぎれいにしているお家。
手のかからない旦那様なのでございます。
大きなポスターを飾るパネルに家族の写真をぎっしり入れて飾ってあるんですが、うーんまさしく単身赴任の淋しい旦那様なんだな〜と思ってちょっとジーンとします。
あと3ヶ月頑張って!!





久しぶりに湯布院へ行ってきました。
雪の湯布院もまたなかなか良いものです。

IMG_3569_512.jpg

これは有名な金鱗湖(キンリンコ)ですね。
湖の温度が気温より高いのでもやがかかっておりました。
ハリムスはこの湖を「キンシャチコ」と言った。
( ̄◇ ̄;)エッ本気で言ってるのか?
おばかな娘に脱帽。

IMG_3587_512.jpg

萱葺き屋根のおうちも風流ですよね。
湯布院に行ったらお土産はやっぱり鍵屋さんのゆず胡椒。
これはおいしいんです。
鍋にちょっと入れるとグレードアップ間違いない。

IMG_3583_512.jpg

湯布院の帰りに九州の屈指のドライブコースと言われるやまなみハイウェイを走ってきました。
麻友ちゃんもこのまえ九州旅行したとき走ったんじゃない?

九州で多分一番雪深い長者原付近です。
ここから九重の登山口となっています。
お正月の寒波ですっかり冬景色になってました。

IMG_3633_512.jpg

寒すぎて
無理無理無理ムリ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

最後には暴れてしまいましたわ(笑)


最後に日本一長いつり橋へ行きました。
九重夢大橋です。
秋に一度行ったんですがひろりな通の皆さんのこと
覚えておられる方もいると思います。

IMG_3603_512.jpg

橋の上から見たら
滝が凍り付いておりました。
どんだけ寒いんや!!!!

IMG_3611-1_512.jpg

冬にこの橋を渡る勇敢な皆様へ。
ひろりなは二度と行きませんので〜〜〜〜。
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

ちなみに次回ブログはスキー編となります。

ニックネーム ひろりな at 15:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い(* ̄▽ ̄*)ノ"
楽しそう〜♪
金鱗湖懐かしい〜♪周りを一周して歩きました♪
柚子こしょう売、( ̄□ ̄*└)┘ゲッ!
柚子こしょうと思って買って帰ったらカボスこしゅうだったんですよね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
やまなみハイウェイ通りました!途中で通行規制で回り道したけれど…
今年も湯布院にいこう!と盛り上がっているので、今度は秋くらいしして全部制覇してみせます♪
旅行記が年を越してしまったのですが、ひろりなさんのブログで思い出しました(* ̄m ̄)プッ
ハリムスさん…笑顔が戻ってよかったです!
Posted by 麻友 at 2009年01月05日 16:41
姉さん、こんばんは^^
・おぉ〜湯布院だ湯布院だ。某国営放送の中継で、確か湯煙全開で白くて何が何だか分からない湯布院を見た事がありまする。こうして見ると、結構奥深い所にあるのですね。
・うんうん。雪景色って素敵だ!
・恐ろしい吊り橋ですね。渡るには遺書と三途の川を渡るための銭が必要かと・・・。そんな橋ですが、確か耐荷重は117トン。風速も65mまで耐えられる構造らしいですね。
・な、何か、スカイダイビングな格好で地面に悶絶している親子が確認出来るのですが・・・。
Posted by 緋色 at 2009年01月05日 19:56
どうやら足もご無事の様で・・・良かった。
まずは目出度く年をあけましたようで、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by untikusai at 2009年01月05日 20:58
★麻友ちゃんへ
早いコメントありがとうございます!
更新して1時間しか経ってないのに、よく見つけてくださいました。
さすがひろりなファンクラブのプリンセス。
(*≧m≦*)ププッ
カボスこしょうもなかなか良いって。
それこそ大分県しか売ってない真の特産品。
柚子こしょうはどこでも買えるわ。
(≧∇≦)ъ ナイス!な選択だったと思う。

★結ちゃんへ
湯布院は小さなお店が沢山あって、旧軽井沢にちょっと似てるかも・・・
といっても私が軽井沢に行ったのは
遥か昔、まだ大学生だった頃のお話なんだけど(^^;
雪深い所に住んでいる結ちゃんにとって雪山なんてめずらしくないだろうけど、南国九州人となった私にはと〜〜〜ってもめずらしいんだわ。

大つり橋はあまり沢山人が来ると入場制限が始まります。
重量オーバーになるとだめなんだね。
Posted by ひろりな at 2009年01月05日 22:55
★untikusaiさんへ
無事に帰ってきましたよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゲレンデに穴もあけずに済みました。
(=`^´=)エッヘン

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by ひろりな at 2009年01月05日 22:57