2008年12月07日

ドイツ行ってきました!!

12月4日木曜日夜11時に無事熊本へ帰ってきました。
福岡空港について入国手続きをした時に担当の方から
「おかえりなさい」
って言ってくれたのがとっても嬉しかった。

完全時差ぼけしてしまったこの私。
なのに5日は職安の認定日だったため、ほとんど眠らずに行ってきました。
悪魔のような職安に( ̄‥ ̄)=3 フンと言いたかったぜ!

そして昨日は一日寝てました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ではドイツの旅を簡単にブログにして行きます。
もっと詳しくドイツを見たい!って言う方は私のリンクに
「ひろりなの旅日記」ってのがあるからそっちを見てね。

では行くぜ!!

福岡空港出発です。
すばらしい青空!その上今はめずらしいタラップでの搭乗だったので、飛行機のすぐそばで写真が撮れました。

IMG_3324_512.jpg

福岡から韓国の仁川空港へ向けてフライトです。
その間約1時間しかないのに、シートベルトサインが消えたとたんに機内食のサービスでした。
サンドイッチがとってもおいしかった。

DSC_1291_320.jpg

食べ終わるか終わらない時に免税品を売りに来て、フライトアテンダントのお姉さん達はそれは忙しそうでしたよ。流暢な日本語でサービスしてくれました。
カムサハムニダ!と韓国語でお礼を言っちゃった(笑)

DSC_1297_512.jpg

ここは韓国の仁川空港内です。
もうビックリするほど大きな空港で、免税店の数たるや信じられない。
乗り継ぎの時間が行きは2時間しかなかったので、全部のお店を見ることができませんでした。
帰りは5時間あるのでそっちで攻める事にする手(チョキ)

トランジットは簡単でした。
着いたのが2階、表示の通りに進んでいくと3階の免税店街について搭乗ゲートもすぐにわかりました。
案ずるより生むがやすしですね。

DSC_1349_512.jpg

これがホテルの部屋です。
NH MOERFEODEN ってホテル。
フランクフルトからバスで30分の閑静な商業地。
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ不便じゃねぇか!

ホテルから専用バスがあって空港までは無料で送り迎えしてくれます。
そして空港からは電車(Sバーンという)で7個目の駅がフランクフルトど真ん中!
さすがに疲れたのでこの日はそのまま寝てしまいました。
夕飯も食べずに・・・・・・

そして朝現地時間の4時に目を覚ましたひろりなとマタギ。
完全に飢えたハイエナと化してしまった。
ホテルの食事は6時から。
5時半過ぎにロビーに下りたらネットが無料。
さっそくフロントにお願いして貸してもらいました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ英語通じたもんね。
しかし!!!!残念なお知らせですが、日本語変換ができない。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆当たり前だっつうの。
結局二人ともメールを打つことができずに、ネットを見ただけでした。
そして食事。どんだけ食べるん????
生野菜がトマトとキュウリしか無くてハイエナにはぴったりの肉食でしたが・・・・

IMG_3336_320.jpg

続く・・・・・



ニックネーム ひろりな at 18:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事で良かったヘ(^o^)/

しかし息子と一緒には見えない(息子の彼女に怒られるぞ)・・・(-_-;)

この時間まだ夕食にありついてないのでプレートのご馳走が旨そう(^.^)
続きの珍道中も楽しみだ(^_-)
Posted by coolman at 2008年12月07日 20:33
★coolmanさんへ
お早いコメント感謝です。
マタギのまともな顔の写真をブログでアップしたのは多分初めてかな。
蔵では見てると思うけどもう消したし。
私とは余り似てないので、ななななななな〜〜んと!夫婦に間違われた。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
マタギはそんな顔をした。
無理はないけど・・・

まさかまだお仕事中だったのかな?
でも今日日曜日だし〜。ドイツでは絶対働いてはいけない日だよん。
Posted by ひろりな at 2008年12月07日 22:11
ご無沙汰ですクリスマス
思い返せば10年前新婚旅行でニュルンベルグのクリスマスマーケットに行きまして、
同じショットの写真をリンクの方で見つけちゃいました。
ドイツはどいつも美味しいよねー・ワラ
昨日の事の様に思い出せますが、もう一昔・・・
パスポートも切れた・涙

期限内に写真でお顔を拝見できた☆ラッキー☆
Posted by 麦 at 2008年12月08日 13:29
お帰りなさい。元気そうで良かったですね。
コリアンエアーの乗り心地、いかがでしたか?サービスもよさそうですね。

フランクフルトまで何時間かな?
当然十時間以上でしょうね。
考えただけでもたまらんです。

夫婦と間違えられた?
誰が?ひろりなさん・・・そりゃないよ!
(´Ω`)
Posted by untikusai at 2008年12月08日 17:18
おかえりなさい〜♪
 息子と二人旅だったのw
 だんなさまと 新婚旅行のやり直しかと思ったじゃありませんか顔(笑)
 いまだかって 海外へ一歩も出た事のないわたし、写真と話題で楽しむ(笑)
Posted by kako at 2008年12月08日 23:35
★麦さんへ
お久しぶりで〜〜す!!
コメントありがとう。
旅日記も見てくれたんですね。感謝です。
昨日またもう少しアップしました。
新婚旅行で訪ねられた場所が見つかればいいんですが。。。
パスポートが切れたら取り直せば良い(笑)
子育てが一段落して、時間ができたら是非もういちど訪ねてみたら?
私も旦那様とまた行きたいと思ってますから。

★untikusaiさんへ
息子にとっては最悪だったと思いますわよ。
以前旦那と娘が二人でおでかけした時に夫婦と間違われたってめっちゃくちゃ嬉しそうに帰ってきて話す旦那様。それとは対照的に歪んだ顔の娘。
笑いましたから〜〜〜。
ソウルから行きは12時間ぐらい、帰りは10時間ぐらいだったような・・・

★kakoちゃんへ
旦那には拒否されたもので・・・
暇な大学生を拉致しました。
社会人になるとなかなか自由に海外旅行には行けなくなるから、社会勉強を兼ねて連れて行ったわけ。
彼なりにしゃべるの頑張ってくれましたよ。
Posted by ひろりな at 2008年12月10日 23:41