2008年05月01日

フラワーヒル菊池高原

いつまでもクヨクヨ悩むよりも
美しいものを見て元気になろうじゃ〜ないのよ!
ってことでお花を見に行ってきました。

今回残念ながら息子にニコンの一眼デジカメを借りることに失敗。
こっそり息子の部屋からぶんどる事もできたのですが、
さすがにそりゃ〜やっちゃいけないでしょう。。。。
マイコンデジのCANONを持って...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

我が家から車で40分ぐらいの所にあるお出かけスポットへ行きました。



エントランスです。
こんな風景が突然あらわれてここは日本か?って感じでしょ。


IMG_2732のコピー_512.jpg

今は芝桜とチューリップが満開。
長崎のハウステンボスもそれはそれは美しいけど
十分ここでも楽しめました。

IMG_2721_512.jpg


親指姫がいないかな????
なんちゃってちょっとメルヘンに浸ってみたりして。
ピンボケなのはこの日はすごい強風で・・・・
花が揺れてアップで撮ると全部ぼけた。
ご愛嬌ってことでお許しを``r(^^;)ポリポリ

IMG_2676_512.jpg

早咲きのポピーも満開になっておりました。
秋になるとここはコスモスにかわるんだって。
また来なきゃだね(⌒∇⌒)

IMG_2733のコピー_512.jpg

では最後にポピーのアップ
右下のポピー。
ちょっとエッチな発想で見てしまうのは私だけ???

IMG_2751-1_512.jpg

まりもっこり(*≧m≦*)ププッ




ニックネーム ひろりな at 20:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しは元気になった様だね\(^_^)/

2枚目の写真も良いですね(^ヘ^)v

って最後のもっこりにメチャ元気じゃん(-_-;)

Posted by Coolman at 2008年05月01日 23:35
菊池高原といいますと以前アップしてあった菊池渓谷とは又違うところですか・・・?
芝桜とチューリップの色合いがとても綺麗ですね、ホント日本じゃ無いみたい(^_-)-☆
しかし綺麗に撮っておられますね。さすがひろりなちゃま、ヤッパ活動してもらわねば!!今後も頼みますよ(()\\(^.^ ) ドンドン
しかし最後のまりもっこリo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 
koimoのもっこリ何時撮られたのか (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Posted by koimo at 2008年05月02日 02:29
★Coolmanさんへ
おかげ様で元気になったからブログにもどってきたわけで(^▽^;)
笑ってなんぼ、笑わせてなんぼの大阪人
自分が元気じゃないと笑いが取れません(爆)

山の奥に広々とした公園が忽然と現れるんですよ。
ただ行くまでの道がすごく狭くて離合できない。
だから観光バスなんて入って来れない。
何を考えて作ったのかが凡人のひろりなにはさっぱりわかりませんわ。

★koimoさんへ
そうよく覚えておられますね。
菊池渓谷の少し手前にあるんです。
ゴルフ場もすぐ隣にあるんですよ。
私はゴルフしないので行った事はないんだけどね。
よくこんな山の奥に作ったものです。
正式名称はフラワーヒル菊池高原と言います。
ネットで検索してみてね(*^^)
Posted by ひろりな at 2008年05月02日 15:48
おはようございます。
そしてお久しぶりぶりぶりっこ
(^−^:)失礼・・・。
すごくステキな所があるんですね。
このGW(ま、後半は仕事なのですが)どこに行く予定もなく(誰も帰ってこない)ちっぷと二人ダラダラと過ごそうかと・・
でもひろりなさんのステキな春爛漫な写真も見てチョット出かけようかなって思いました。

職場にもイロイロな人がいますね
ワタシの職場にも彼女にチョット似た人がいます。・・・微妙な距離感で接してますが。
Posted by 招きdog   at 2008年05月03日 07:38
お花を見てると
人間世界のことが
ちっぽけなことに思えてきますよね。
十分デジカメでも
美しいですけど
ひろりなさんは納得できないのでしょうね。
Posted by 凡野乃 at 2008年05月03日 20:28
姉さん、こんばんは^^
・石積みの建造物は地中海方面にありそうな感じですね。使用されている石、特に色なんかはかなり吟味した様な気がします。
・強風での撮影は難しいですよね。連写で撮影しても確率的には低いっす><
・職場の件は精神的にかなり辛かったと思います。前の職場に似たような人がいましたが、ダブって見えました。確か「歩く機雷」とまで呼ばれていたような・・・。
Posted by 緋色潜伏兵 at 2008年05月04日 00:41
お久しぶりです^^
↓ではずいぶん嫌な思いをされたのですね。
仕事が出来て綺麗なひろりなさんだから
嫉妬されたのかな^^;
私も今病気を忘れるほどお花を見たり、
畑を借りて一生懸命汗を流してます。
そうそう先日、ぽむのゲージの鍵をかけ忘れて(相棒の責任)藤祭りを見に行って
気分良く帰宅したら家の中は。。。。(泣く)
当のぽむは大喜びで部屋中跳ね回っていたようですが夢中になってお漏らししたようで
その日お風呂場で洗ってあげたら、嫌だと
私に抱きついて離れないんです^^;
下に下ろして洗っては上ってきての繰り返しで私の体はぽむの爪で傷だらけ。
SMの女王・・・と言うより
SMの塾女。。。(||・艸・)アチャー・・・
Posted by ゆう at 2008年05月05日 23:54
こんばんは!
(;一一) ジローまりもっこり?(* ̄m ̄)プッ
金犬さんがどこかにいないかな?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ な〜んてプー!(*≧m≦)=3
お花畑の中でいると、心がポッカポカになりますよね♪
同じくらいの時期に同じような花を見ているなんて、何だか不思議ですが、嬉しい麻友です♪
Posted by 麻友 at 2008年05月07日 22:50
うぉーーー
凄いです!!
綺麗だし、気持ちが良さそう^^
車で40分で行けるなんて、とっても羨ましい〜><

日本ではないけど、海外でもない感じがしましたw
じゃあ、どこだ??って感じですが、私にはスモール版海外って感じがしましたw
そのスモール差が味があってステキって思えましたw
Posted by 黒猫 at 2008年05月08日 18:09
★コメレスが大変おそくなりました。
ゴールデンウィークが終わってのんびるするまもなくすぐに週末がやってきた。
(;^_^A アセアセ・・・

★招きdogさんへ
ほんとにお久しぶりです。
先月はどん底におり、皆さんのブログへ遊びに行く元気がありませんでした。
今月も家族が帰ってきたり、なかなかPCに向かってのんびりしている時間がありません。
時間を見つけてまた遊びにお邪魔します。

★凡野乃さんへ
人間の目ってやっぱりすごいと思います。
見た風景を写真に封じ込めるなんて無理!
ほんとに自然界とはすごいものです。
美しくて涙がでそうだった。

★結ちゃんへ
ほんとに歩く爆弾のような人です。
いったい何が原因で爆発するかさっぱり理解不能です。
今は沈黙の不発弾と化していますよ。
怖いったらありゃしない・・・・

★ゆうさんへ
長くブログにお邪魔しておりません。
ほんとに申し訳なく思ってます。
お体の事もずっと気にはなっております。
お加減はいかがですか?
今は花がほんとに美しい季節。
どんどん外へでかけて気分転換しましょう。
と自分にも言い聞かせている私(苦笑)
明日仕事に行ったらそのあとはずっとお休みになるの。
ブログ三昧できそうです。

★麻友ちゃんへ
金犬さん・・・・(*≧m≦*)ププッ
爆笑してしまったじゃないですか。
まりもっこりといえば金犬さん。
ほらほらそのへんから出てくるかもよ。

★黒猫さんへ
黒猫さんのブログへ先日お邪魔したのですが、PCの調子が悪くてコメントが残せないですごすご帰ってきました。
時間が無くてそのままでごめんなさい。
明後日からは暇になります。
順番にお邪魔させてもらいます。
ほんとに不義理なおばちゃんでごめん!
Posted by ひろりな at 2008年05月11日 19:01