2008年04月29日

ひろりなドツボにはまる

たいへんご無沙汰をいたしました。

最初のうちはいつものパソコン離れだったのですが、
途中事件がおきました。

職場に私より3歳年下の女性が働いております。
彼女は少々難しい人。
かなりの被害妄想があります。
私はどちらかと言うと男気質なもので彼女にしたらデリカシーのかけらも無いと思われていたようです。

その日朝から彼女はトゲを出しまくっておりました。
こんな時にはそばに寄らないのが一番!と思い見ていたら
プリンターの修理のお客様がきて彼女はまったくわからなかったそうです。
それを私がじっと見てるだけだった。自分をばかにした!
と上司に泣きついたらしいのです。

上司は私にいったい彼女に何をした(怒)と私をせめてきました。
???????こっちが聞きたいわ!
まるで私が加害者で彼女はかわいそうな被害者になっておりました。

一応上司には説明してわかってもらえましたが、私としてはもうやってられない!と思い今月いっぱいで仕事をやめさせてもらいます。と申し入れをしました。
上司はかなりあせって彼女と話し合いようやく彼女が今日謝ってくれました。
だからやめるのは撤回しましたが・・・・・


この事件が起きたのが2週間前、この間私はどれほど悲しかったか。
とてもブログを書く元気にはなれませんでした。
ようやく気持ちが落ち着いて、彼女とも仕事上これからも仲良くやって行こうという話しで落ち着きました。
大人だからぐぐぐぐ〜〜〜っと我慢します。
でもでもでもでも心のトゲが痛いです。

明日は皆さんのブログへ遊びにお邪魔しようと思います。

お願いします!!
ひろりなに元気をわけてください!!

ニックネーム ひろりな at 00:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
被害妄想…それは困りますね。
こちらは何にもそんなこと思っていないのに、勝手に頭の中で膨らむのでしょうね。
それならその場で言葉に出してくれた方が、どんなにいいか…
上司さんも、初めから責めるのはおかしいですね。上司となるものは片方だけの言葉を聞いて判断するべきではないと思います。
心の棘…が痛々しくて…(ρ_;)・・・・ぐすん
元気パワーが届きますように〜☆
Posted by 麻友 at 2008年04月29日 00:55
ドツボから復帰できて良かった\(^_^)/

十人十色、人生色々ですが人に迷惑を掛ける事だけは避けたいですね。

心の棘が一日も早くなくなることを願います。

麻友さん同様に元気パワーが届きますように〜☆
Posted by Coolman at 2008年04月29日 15:10
ののです。
お留守の間に
ブログをお引越し・名前を変えてみました。↑
いるなーーこういうお・ん・な。
男気質の我々には出来ない
上司になきつくという行為、得意なんだよね。
そんな技のできないというか
頭に最初からない私たちにはビックリだよね。
それにたいしても落ち着いた態度、
ひろりなさんは、大人のいい女だよん。


Posted by 凡野乃 at 2008年04月29日 21:31
こんばんは〜
お久し振りでございます
何処の職場にもつきものの人間関係のゴタゴタ イヤですねェ〜!!
自分の知らないところで勝手に自分のことが曲解されて話が進んでいるって これも又よく有ることなんですよね!!
幸い今回は無事解決した模様
何時ものひろりな節を復活させて頑張って下さい〜(^_-)-☆
全く一ヶ月近く音沙汰無しで、、心配したじゃないですか。。何はともあれ無事お帰り★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
Posted by koimo at 2008年04月29日 23:04
おはようございます(^-^)
しばらくお姿が見えなくて淋しい思いでしたが ひろりなさんはもっとおつらい思いをされていたんですね(>_<)
被害妄想のひどい同僚のかたのとばっちりを受けてしまったのはとんだ災難でした
でも きっと周りの方々はひろりなさんを応援してくださっていたと思います
もちろんわたし達もひろりなさんの応援団です♪
携帯からなのでたくさん言葉が書けなくて…
東京から精一杯のエールを贈ります☆
ひろりなさん ファイト!o(^-^)o☆
Posted by kumahachi@携帯 at 2008年04月30日 07:18
★麻友ちゃんへ
留守ばかりしててほんとにごめんね。
ホットラインメールをありがとう。
人間関係は職場では難しいものだと痛感しております。
私も丸くなって許してしまえるようになりました(笑)

★Coolmanさんへ
応援ありがとうございます。
ドツボにはまりドロドロになりながらも這い出してきました(笑)
人生色々あら〜な。
復活!!!!!!!!

★凡野乃さんへ
w( ̄o ̄)w オオー!知らないうちにブログお引越しをしておられたのね。さっそくリンク変更。
ご心配をおかけしました。
何事もなかったように今日も仕事してきました。
私が本当に辞表を出した時にしっぺ返ししてやろう!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

★koimoさんへ
ほんとにほんとにごめんなさい。
心配かけまくってしまいました。
ホットラインありがとう。
人間関係のもつれって結構ハードでしたね。
あまり私ってそんなものに巻き込まれなかったんですけどね。
( ̄へ ̄|||) ウーム 被害妄想女ってやっかいだわ。

★kumaちゃんへ
ご心配をおかけしました。
自分がへこみまくってしまいました。
いったい私が何をしたの???
ずっとそればかり思ってしまいましたが、どう考えても逆恨みとしか思えませんでした。
ブログには私の味方がいっぱいいてくれるんですね。
勇気でてきました。
ありがとう!!
Posted by ひろりな at 2008年05月01日 20:02
何にもしていないのにね〜 とんだ災難でした><
でも、もう大丈夫そうですね^^
彼女以外の周囲の方達は、ひろりなさんをちゃんと分かっていてくれているでしょうから、気にすることないですよ☆
わかりやすいひろりなさんに比べて、彼女は分かりにくい人ですね×
上司にはもちょっとしっかりして頂きたい・・・
ひろりなさん ファイト!o(^-^)o☆
Posted by clematis at 2008年05月01日 23:44
★clematisさんへ
忘れずに遊びに来てくださってありがとう。
人間には色々いるってことですね。
私はどちらかというと非常に分かりやすい人間に所属するようです。
分かりすぎだろ〜〜〜とよく言われます(笑)
だから彼女には煙たい人間だったのかも知れません。
やさしいコメントいただいて元気100倍です。
ありがとうございました。
Posted by ひろりな at 2008年05月02日 22:55