2009年02月22日

こっそり復帰

今朝からベランダの大掃除をしておりました。
このお家とも後ちょっとでお別れだしね。
西側のベランダは夏は猛烈に暑い。
だからよしずを立てております。
その処分をしておりました。

熊本では45Lのビニール袋に入らないものは全て有料ゴミとなります。
だからよしずはお金がかかる。
それは絶対いやだ!!

シャキーン
キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

これがまた大変な作業であった。
1mぐらいに切るためには3箇所ぐらいハサミを入れないとだめ。
チョキチョキ・・・・・この作業が約1時間かかってしまった。
切った物をまとめて紐でしばる。
服はドロドロになるし、顔までまっ黒になってしまった。

(〃´o`)=3 フゥ 節約も楽じゃないね。


ニックネーム ひろりな at 13:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

北海道の旅 おまけ

旭山動物園を後にしてバスは最終目的地層雲峡へ。

北海道の冬は夜になるのが九州に比べ早いですね。
ガイドさんの計らいで夕飯を食べてしまってからでは外に出るのがおっくうになるだろうからそのまま氷ばくまつりを見学することになりました。

ほんとにこのツアーは気の効いた配慮を一杯してもらいました。
阪急トラピックスさんありがとうございました。


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

北海道の旅その2

今日で連続1週間の更新です。
多分これにてひろりなしばらく更新休止となります。
うふ♪(* ̄ー ̄)vがんばったもんね〜〜。

しばらくはネタを集める事に集中します。
もちろん皆さんのところには遊びに行きますわ。

では旅行記始めます!

札幌ツドームの大滑り台
まさに今滑り降りている男性は私のご主人様
興味ある人、虫眼鏡持ってみてくださいな(笑)
たんなるおっさんです。

IMG_4036_320.jpg
続きを読む
ニックネーム ひろりな at 11:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

連続6日更新中

おはようございます。
暇をもてあましているひろりなでございます。

北海道の続きを書きたいのですが、旭山動物園のかわいい動画をフォト蔵にアップしてそれをブログに載せようと思ってます。
ところが先日からフォト蔵がアクセスパンク状態なのか全くつながりません。
アップができたら旅日記続けるのでもうちょっと待っててね。

今日も朝から良い天気晴れ晴れ晴れ
気温は昨日に比べて冬に逆戻り中らしい雪
でもまだまだ暖かい。

よし!今日はまとめて
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ウサギらん用のカーペット。
シーツ、コタツカバー、トイレマット、バスマット。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

息子マタギが脱ぎすてたパジャマもお洗濯。
なんとパジャマのズボンの中にパンツが・・・・・
そして上着の中にはTシャツが・・・・・・・・・

お前はヘビか????
まるで脱皮したかのごとく脱ぎ捨てられたパジャマふらふら
あと少しで一人暮らししなきゃいけなくなるのに
ほんと大丈夫か〜〜〜〜exclamation&question

しつけ間違ったかもたらーっ(汗)


ニックネーム ひろりな at 10:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

リサイクル業者

旅行記続きなので今日はちょっとそっちはお休み。

あと少しで熊本ともお別れ。
この3月であと3軒が社宅を出る予定だそうで、56軒入居できる我が社宅に残されるのは4軒となるわけよ。
どうなっちゃうんだろうね〜。もう我慢比べ状態。
全部が出たら会社はこの社宅を売りに出すらしい。

私も少しずつ家の中を片付け始めています。
先日嫁入り道具の一つで25年物のエアコンを旦那様にはずしてもらいました。
エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・パソコン
この5種はリサイクル法によりリサイクルが義務付けられています。
だから私も今まで家電販売に携わった者としてリサイクルは義務!と思い込んでおりました。

うちの社宅に最近よくいらなくなった家電製品・バイク引き取ります〜〜車(RV)ってマイクで呼びかけてる廃品回収車をみかけてました。
今日朝からマタギがいたので彼に

ひろりな「行って呼び止めて来い!!〜〜〜〜〜ホネ
ポチマタギ「ワンワンわわ〜〜〜ん犬(怒)!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 犬(笑)

マタギの高校時代からお世話になったバイクとエアコン、らんがコードを噛み切って使えない扇風機、古すぎるビデオデッキを
全部まとめて2000円で処分してもらうことが出来ました。
廃品回収のおっちゃんも、もうかるんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)
ありがとさ〜ん。
と言って消えて行きました。

ちょっと待て。
儲かるなら私から2000円取らなくてもいいんじゃない?
・・・( ̄  ̄;) うーん 微妙

ニックネーム ひろりな at 19:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

本日はお菓子やさんの一番儲かる日バレンタインデーでございますね。
去年まで某スーパーで働いていたので、嫌でも目に入ってきたチョコレート。
今年は全く無縁になってしまいました。
だって旦那様は帰って来ないし、息子にやるのもおかしいし・・・
お菓子屋さん協力できずにごめんなさい。
不況ですので頑張ってね!


2月8日から北海道の雪祭りを見に旦那様と二人で行ってきました。
子供たちからは
「お母さん、喧嘩すんなよ〜〜〜〜〜」の言葉もらいました(笑)

では簡単ですが北海道の旅日記((φ(..。)カキカキします


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

長崎ランタンフェスティバル

今日は朝から春一番のような風が吹いて気持ち悪いほどの暖かさです。
北海道から帰ったひろりなにはこの暖かさはびっくりです。


試合を棄権した翌日バドクラブの友達5人で長崎へ一泊旅行にでかけました。

おばちゃん5人集まればそれはそれは騒々しい旅となりました。
では始まり始まり〜〜〜!!



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

試合

先日久しぶりに試合にエントリーしました。
と言っても腰痛&膝痛&五十肩の三重苦の私。
まともな試合なんて出来っこないので、フリーエントリーと言って
勝敗関係なく遊びの試合にエントリーしたわけです。

その日何も考えず朝からいそいそ用意をしました。
そして集合時間の30分前に家を出た。

=( ・_・;)⇒ アレ?

車(セダン)がない。
てり蔵君どこにお散歩???
(゜0゜)ハッ

そうだった、昨日愛息子マタギに車を貸し、彼は帰って来なかった。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


マタギ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

彼は今卒論を仕上げるべく大学にこもりっきり状態。
帰って来いというのをころっと忘れていた。
携帯携帯電話連絡しても多分大学のソファーで爆睡しているんだろう空しく呼び出し音がなるばかり。

ほとんど正常な頭が働かず、とにかくラケットバッグをしょって
バス停まで

猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

その速さたるや見せてあげたかった顔(イヒヒ)

ところが体育館回りのバスは行ったばかり。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン これまじやばいぞ。

こうなりゃ2つ先のバス停にいつもタクシーが停まってるのでそこまで
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

その日に限って一台もいない。
なんでや〜〜〜〜(;゜(エ)゜) アセアセ

仕方なく部長に電話をかけ棄権させてもらいました。
家に帰るまでの空しかったこと。

。。。。(( T_T)トボトボ

真剣にてんぱった一日でございました。
試合の本部にはひろりなはインフルになった事になりました。
((o("へ")o)) クーッ
ニックネーム ひろりな at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ご無沙汰してます

先月末から大変忙しい日々を過ごしておりました。
こうなると鉄砲玉のひろりなはパソコン界から消えるならわし(笑)

いったい何から書こうかと悩んでいるところです。

実は私テレビデビューをしておりました。

話せば長くなるんですが、友達のご主人は自然食にこだわるコックさん。
人間の食生活というものをもう一度見直そうという講義をいつもレストランでやっているんです。
そこにテレビ局の取材がやってくる!!ことになり、
サクラになれ〜〜〜というオファーが・・・・

こんな私でよかったらいくらでもなって差し上げるわよ。


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 19:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする