2008年11月24日

お知らせ

11月30日からちょっくら旅行に出かけます。
今週は予定が目白押しで多分ブログに顔を出す暇が無いかもしれない。
といいつつ明日も出したりするのがひろりななんですが・・・
=^-^=うふっ♪

明日は午前中、働いていた頃のお客様と会ってきます。
何故か私のファンになってくださったお客様。
年は後期高齢者とおっしゃっていたので75歳のお父様。
私が辞めて淋しいとメールを下さって、こんな私で良かったら〜とお茶でもしてきます。

年配に受けの良いひろりななもので。

昼からは久しぶりに整骨院に予約入れました。
ちょっとバドミントンのしすぎで腰痛が悪化してしまったためです。

明後日はこりずにバドミントンの練習に行きます。

明々後日は忘年会が入っております。

その次の日は職安の説明会に行ってきます。
そしてその日の夕方息子のマタギが沖縄から帰ってきます。
山のような洗濯物が目にみえます(T-T)

そして30日にいよいよ福岡空港からソウル経由でドイツへ!!
おやじギャグ一発言ってもいいかしら。
そんな所へ行くのはどこのドイツや〜〜〜〜(古!)

添乗員さんのいないトランジット(乗り継ぎ)の旅は初めて。
ソウルでウロウロしてしまいそうでちょっと不安。
期間は短く5日後には帰ってきます。
写真一杯撮ってくるから旅行記楽しみにしててね。
ちなみにドイツはフランクフルト&ニュルンベルグのクリスマスマーケットを見に行ってきます。

全部がフリーなので生きて帰れるのか・・・・




ニックネーム ひろりな at 23:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ドライブの続き

昨日のブログで光明寺の紅葉を堪能していただけた事と思います。
ではさっそく続きを開始!!

大宰府天満宮に入りました。

DSC_1245_320.jpg

今はさほど人はいない・・・・はず。
でも結構観光客は多かった(ーー;)
アジアからのお客様の多いこと。
あちこちから聞きなれない言葉が飛び交っておりました。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 16:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

紅葉がりへ行って来たぞよ!

今日は久しぶりに旦那様とドライブにでかけました。

さて何処へでかける???
う〜〜ん、熊本の紅葉はもう飽きたよね。
ちょっと北へ向いて走ってみる?
土日は高速料金も100km以内は終日半額になることだし〜〜

ってことで久しぶりに福岡方面へ行くことに。
息子の高校受験にお参りに行ったのが最後だったので
大宰府に行くことにしました。
大宰府のすぐそばに紅葉100選に入ってる光明寺へ
名物の梅ケ枝餅を食べながらブラブラ歩きました。

大宰府自体は梅が有名なので今は枯れちゃっているので正直美しさは半減中。
でも光明寺は別世界でございました。
では久しぶりに頑張って撮ってみた写真です。
一緒に紅葉を楽しみましょう!!


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 19:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ハローワークにて

今日人生で2回目の失業保険の手続きに行ってきました。
ずっと転勤ばかりで雇用保険に加入していたのは独身時代だけだった。
今の仕事について6年半。
雇用保険に加入してくれる会社だったので今回2度目の申請です。

ハローワークへ行くと延々駐車場を待つ車の列車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
こんなもの待ってたら何時間かかるか分からないわ顔(え〜ん)
近くにコインパーキング発見目
背に腹はかえられないのでゲット!!

中に入るとウジャウジャと人・人・人
こんなに求職者がいるんだ〜〜〜〜と今更ながら驚いた。
若いスーツ姿の男性や、私よりも明らかに年上であろう男性。
真剣にパソコンで仕事を探している様子。
世の中不景気なんだと再確認した次第です。

さて私の番となり受付のかわいい女の子と面接をしていたら
隣に座っているおじさんが少々声を荒げているじゃないですか。

受付嬢「だから今仕事はされているんでしょ?だったら失業保険申請はできないんですふらふら

おじさん「意味がわからない!!なんでできないのか?」

延々この会話の繰り返し。

失業保険ってのは仕事を辞めたから次の仕事がみつかるまでの保険ではないの???
今仕事してるなら保険はいらないでしょう・・・・・
意味がわからないのはおじさんあなたです(爆)

人生色々・・・・るんるん
古いですがこの歌を帰り車の中で歌ってしまったひろりなでした。
続きを読む
ニックネーム ひろりな at 16:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

2008年佐賀バルーンフェスティバル

大変おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”でございました。
気がついたらもう11月になってしまっております。
2008年も残すところ2ヶ月となってしまいました。

ひろりなは無事10月の20日で職場を円満退職させていただきました。
全く誰からも引き止めてくださることも無くバッサリ切られてしまった。
ってちっとは止めろよ!!!(*≧m≦*)ププッ

なのに何故ブログを停止していたかと言いますとハリムスが宣言通り熊本に帰って来ているからなんです。
熊本ー福岡間を毎日高速バスを使って通勤しているわけで、
朝6時半には高速のバス停まで送り迎えをさせられているわけ。
なんだか仕事してた時より忙しくなってしまっておりますので、ブログの更新はまことに申し訳ありませんがほとんど休止になっております。
こんな状態ですがしっかり遊び歩いているひろりなは毎日元気です。

(⌒〜⌒)ニンマリ


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 20:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする