2007年12月29日

今年を振り返って

一番大きな出来事。
それはブログ閉鎖をよぎなくされてしまったってこと。

すべて私の不徳のいたすところだったんですけど。
ネットでのおそるべき検索googleちゃん。
まさかそれで私のブログが会社にばれるとは・・・

一時期本気でブログはやめようと思ったっけ。
でもでも私のこんなつまんないブログに来てくださる
物好き(笑)なお友達。
沢山の励ましのコメントやメールを頂きました。
おかげさまで新たなブログを開設し、以前と同じように接してくださるみなさん。

ほんとうにありがとうございました。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

ほとぼりも冷めてきた事ですし、
そろそろ鉄子の名前ともおさらばして
来年からはひろりなにもどろうと思います。
happy day になってからは会社の事は一切触れてない。
もし見られても痛くもかゆくもありません!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今年はこれにて書き納めとさせていただきます。
来年は7日から復活したいと思っております。

皆様良いお年をお迎えくださいね!!

ニックネーム ひろりな at 18:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

バドミントン打ち納め

今日は昼間のバドミントンの納会でした。

バドミントン

最後の試合
これで負けたら今年の最後が負ける(ーー;)

死ぬ気で頑張った鉄子ちゃん。
最初はかなりリード。
このまま乗り切るぞ!!って思ったのが悪かった。
気がついたら19対19まで追いつかれ
最後の最後で私のミス
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
あほなショットを打ってしまった・・・

ってことで今年の最後の試合を華々しく飾れなかったこの私。
練習不足と腰痛のせいってことで諦めた。

今日は体育館を午前中取っておいたのでその後皆でランチ。
近くのサンマルクへ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

サンマルクは焼きたてパンをいくらでも食べて良いレストラン。
ちっちゃな焼きたてパンを次から次へとサービスしてくれる。
ついつい全種類制覇したくなってきた。

ピザ

胃の調子もあまり良くないのに食べた食べた!
おかげで夕飯は抜きになってしまいました。
女4人で食べたパンの数は50個を越してしまいました。
ゲップ・・・・・


ニックネーム ひろりな at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
鉄子はひとりぼっちのクリスマスを過ごしております。

とは言え誰もいないおかげで皆さんのブログにお邪魔できる時間を持つことができました。

皆さんのブログを見せてもらってすごく元気もらっちゃったよ。
ありがとうございました。

明日も仕事頑張るぞ!!





続きを読む
ニックネーム ひろりな at 20:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

☆ヽ(o_ _)oポテッ

忙しすぎて・・・・・
もうしばらくコメレスおよび訪問をお待ちくださいませ。

鉄子の願い
体が二つ欲しい・・・・

~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
ニックネーム ひろりな at 00:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

年末年始のシフト

今日年末年始のシフトの案が出来たということで見せてもらいました。

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・なっなっなんと。

26日27日が連休
水曜木曜が連休かよ。いらねぇよ。

28日が仕事 (゜ー゜)(。_。)ウンウン

29日が休み ( ̄。 ̄)ホーーォ。

30日 31日 元日 2日 全部出勤

Σ(=゜ω゜=;) マジかよ!!!

私は主婦じゃ〜〜〜!ありえねぇぞ。
こんな職場なんて消えてなくなれぃ

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

娘と旦那様に昨日速攻で電話。
お願いします年末は帰ってきても何もしてあげられません。
申し訳ござらぬ(T-T)

年中無休もいいけれど、せめて元日ぐらいはお店を休んだって
ばちは当たらないと思うんだけど。
お客様だって元日なんてほとんど来店なんてされませんし。

でも3日4日は連休をくれたので
旦那様の実家にお正月の挨拶に行くことができるのだけが救いかもね。

結婚して九州に来てから一度もお正月を大阪の実家で過ごしたことがないこの私。
本家の長男に嫁いだので仕方ないんだけど。
この仕事をはじめて、お正月に帰れなくなってしまって
嫁の仕事もまともに出来なくなってしまいました。

もしも生まれ変わったら結婚するなら絶対同郷の人を選びたいとつくづく思う私でございます。
ニックネーム ひろりな at 23:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホの続き

熱を出して寝込んだ次の日
何故か熱はすっかり引いて元気になった。
シフト上翌日はお休みだったのでとりあえず会社に熱は下がったので
明日は仕事に行きます宣言。
なんだったんだ???

で翌日会社に行ったら
あちこちの売り場の仲間から

食あたりか??

なんかへんなもの拾って食べたろ〜〜〜

とんでもない言葉をかけられた。。。
たった一日休んだだけなのに、なんで全売り場に私がぶったおれたって情報が流れてるんじゃ〜〜〜!!!

(*≧m≦*)ププッ

でもみんな私の事をよ〜くご存知で!!
食いしん坊万歳ってのは私と麻友ちゃんぐらいなもんで(笑)

その日一日激務にたえ、残業までさせられ
フラフラになりながら帰宅。

翌日はバドミントンの恐怖の忘年会がありました。
これについてはまた後日お話します。

その夜の事でした。
声がみるみるかすれてきて・・・・・
まったくでない状態に。
熱はほとんどでなかったんだけど、声もでない。

そんな状態で仕事に翌日行きました。
声の出ない店員なんて

@バタークリームでできたクリームパフェ。

Aいちごの乗っていないショートケーキ。

Bフカヒレの入っていないフカヒレスープ。

Cメモリーを入れ忘れたデジカメ。

D灯油の入っていないファンヒーター。

全く役に立たないこの私。
身振り手振りでなんとかしようにも
にっちもさっちもいきまへんがな〜〜〜。
えへっ


ってことでさっさとお帰り!!

怒ったぞ!

命令をいただき
そそくさとお家に帰ることになりました。

コウノトリ(ダンボ)

( -_-)フッ 気持ちだけで仕事は出来ないもんじゃ。

ことの発端はやはりあのダイエットだったのかもしれない。
普段やらないダイエットを始めたせいで体力も落ち体調を崩してしまったのかもしれない。
ストレスばっかりためてしまって・・・・
もうやめた!

結論

楽しくおいしい人生を送らなくてなにがあるのだ。

   やっぱりそこか〜〜〜(爆笑)
ニックネーム ひろりな at 13:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

皆さんご無沙汰しております。
結ちゃんが逐一報告をしてくれて“o(><)o”くう〜!ありがてぇぞ。
結ちゃんが退院してきたと同時に私がブログから行方不明になっておりました。
持つべきものは弟分。
しっかりフォローしてくれちゃって(号泣)
(^人^)感謝♪ざんすw。

この1ヶ月で仕事およびバドミントンの役員の仕事、
忘年会企画運営、年賀状作成、主婦業etc.
着実にこなしている真っ最中の私でございますが、
2週間前息子が突然咳を始めました

(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ


ヾ( ̄o ̄;)オイオイやばいんじゃない??
お願いだからお母さんに移さないでよ。
今倒れるわけにはいかないんだってば〜〜〜!!(ーー;)

約1週間頑張りました。
忙しい上に息子の看病までおまけについてきてしまい、
ますます身動き取れない状態に・・・・

息子よこのお礼は体で支払え!!!(笑)


ようやく息子の咳も峠を越え
すこし元気になってきたと感じた先週の土曜日、
私は仕事終えてまじに限界を感じ
夕飯を作る気力も出ずに、咳魔人の息子と二人ご飯を食べに行きました。
ハンバーグの300gをしっかり注文する息子。

(¬д¬。) ジーーーッこいつ病気か????

しっかりちゃっかりご飯を満腹になるほど食べた息子。
それに引き換え私は微妙に食べながら気分が悪かった。

夜9時過ぎ、突然の吐き気と寒気が私の身に起きた。
一晩中ガタガタふるえ朝起き上がれない。

~(・・?))(((;・・)?

ちょっとやばいかも・・・・

でも熱計ってあったら絶対寝込む(笑)
どうする・・・どうするよ〜〜〜〜〜。
続きはwebで!!ってどっかのCMか?

で結局38度あって即ダウン。
職場に電話しましたさ。
かわいそうにその日は日曜日だというのに店員がたった二人でてんてこ舞いになってしまったそうです。

(x_x;)シュン反省。

いったい私の体に何が起きた??????
長くなってきましたね。。。。
そろそろ今日はこのへんで続く・・・・


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


ニックネーム ひろりな at 18:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お詫び宣言

先月の更新最終日からもう3週間。
気がついたら12月になってしまっております。

麻友ちゃん
ゆっきぃちゃん
koimoさん
coolomanさんはじめ皆さんから

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!生きてる??

の声をいっぱい頂いて心苦しく思ってます。

実は私の職場の貴重な一人が体調を壊しずっと休んでおります。
それでなくても人数が極限状態で回している職場。
各人員にかかる負担は相当なものになってきてます。

いやいや残業はそんなに増えないんです。
残業させてもらえたらもっと楽になるんです。
会社側はとにかく残業は禁止を打ち出しております。
よって一人足りない状態で必死になって仕事をこなす状態なんです。
当然お客様をお待たせしてしまうこともしばしば。
だって売り場に一人で接客から電話からレジまで
できるか!!っちゅうねん。

(○`ε´○)プンプン!!

家に帰りつく頃には精魂尽き果ててるってかんじ。
それでなくても年末年始、この時期は忙しいっちゅうのにね。

ってことでもうしばらくブログ停止させていただきます。
鉄子はとっても元気なのでご心配なく!!



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 21:02| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする