2007年10月31日

10月も終わりです

今月は更新のペースがなかなか良いぞ(⌒〜⌒)ニンマリ
なんて思ってたら結局13回しか更新できませんでした。

(_ _。)・・・シュン

まあ私のペースではこんなもんか???ってことでお許しを。
おかげ様で私の風邪もどうやらピークは過ぎました。
温かい言葉を沢山いただき(^人^)感謝♪です。

昨日の出来事でした。
夜9時半過ぎに息子からメールで

「バドミントンの部活中にシャトルが左目を直撃した。よく見えないので迎えに来て(x_x;)シュン」

デエェッ!?(* □ )~~~~~~~~

大学へ迎えに行ったら真っ赤に充血した目でヨロヨロ出てきた息子。
どうやらノックを息子があげていて
後輩の打ったスマッシュが至近距離で目に当たったらしい。
バドのスマッシュの初速は300kmとも言われているので
シャトルの先のコルクはもう石と同じ状態。

実は私も同じような経験がある。
おでこを直撃して青あざになった。
だからノックを上げているときは上げた瞬間に後ろを見て
顔を向けないのが鉄則なのだ。

今日病院へ行って検査してもらったら
目のどっかが裂けてしまってはいるが、2週間もしたら元にもどるから大丈夫とのこと。
C=(^◇^ ; ホッ!良かったわ。
スポーツにはけがはつきものですが、まじに心配してしまいました。

視力だけは良い息子が言った事
視力の悪い人の気持ちが初めてわかったらしい。

私も最近はげしく老眼が来て眼鏡が無いと書類のちっちゃい数字が見えなくなってしまった。

目は大切だとつくづく思う鉄子家でございます。

ニックネーム ひろりな at 21:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

久しぶりの更新です

実は風邪をひいておりました。
咳がひどくて腹筋が痛い
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

熱も微熱程度だし、丁度売り出しと重なって
仕事も休めない状態でした。
その上友人のお母様が亡くなってお葬式に行ったりしたら
ますます落ち込んで・・・・

昨日更新がないけどどうしたの??って
入院中の緋色さんから逆に心配のメールまで頂き
超ヾ(_ _。)ハンセイ…

緋色さんに元気な男の子が生まれたよ!って嬉しい報告もらいました。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
元気出た!!!

消えていく命もあれば生まれ来る命がある。
今を大切に頑張って有意義に過ごしていく事が
私達人間にとって大事なことなんだよね。

緋色さん
おめでとう!
ゆらゆら(ドナルド)


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 11:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

子育てにかかる費用

テレビで千原Jが言っていた。

自分の20歳の誕生日に母親から請求書が来た。
今までに育ててもらった費用全額の請求書だった。。。。。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
なるほどね。
それってすごくいいじゃん!!
私も請求書作って・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!しまった。
私家計簿つけてなかった・・・・・


我が家にいる2匹の子供。
ありがたい事にすべて自宅からの国公立のみで育ってくれた。
という事はネットで検索すると約3000万。
二人で6000万かかるということなのだ。

これを私立にやると一気に4500万。
医学関係だと6000万にはねあがるらしい。

世の中のお父さんお母さんあなた方は偉い!!

子供が幸せになってくれたらそれで良い。
破れたシャツやパンツで父ちゃんは我慢。
いつ買ったか覚えてない服で母ちゃんも我慢。
そうやって世の中の親たちは頑張って子育てしているのだ。
子供達が巣立った後夫婦二人でささやかな旅行をすることを夢見て。

( -_-)フッ
ここまで書けば私のチルドレンズからなんらかの見返りはあるかしら。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!息子
まだ誕生日プレゼントもらってないぞ。
ちなみに旦那様からもまだだった・・・・
ハリムスよ、結婚資金は自分で貯めろ〜〜〜

(*≧m≦*)ププッ



ニックネーム ひろりな at 21:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

熊本のお宝神社

熊本県阿蘇市にある阿蘇神社が重要文化財に指定されたのが2004年。

実は鉄子ちゃん熊本に長く住んでますがまだ行った事なかったの。

阿蘇は私の遊び場みたいなもの。
自宅から車で1時間あれば阿蘇のはしっこまでは行けるわけよ。
でも阿蘇神社のあるところって結構遠いわけ。
まわりには何もない・・・・

今回何故行こう!って決めたかと言うと

テレビで阿蘇神社の隣の馬コロッケがおいしいわーい(嬉しい顔)

って言ったから(o^-^o) ウフッ

単純かつ明快な答えだっしょ〜〜〜。


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 10:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

緋色さんの病状について

以前ちらっと私信としてブログ友達が入院していると書きました。
緋色さんから了解をもらったので現在の病状を書くことにしました。

kumaちゃん
麻友ちゃん
ゆっきぃちゃん
黒猫さん

すごく心配されていることと思います。
我らがアイドル緋色さんの病状はかなりよくなってきております。

原因は鼻と喉に極度の炎症が起きてしまったとのことでした。
ただ今もまだひどい咳で悩まされている様子。
薬で抑えることよりも咳で菌を出す方向で頑張っておられるとのこと。
白血球の数もなかなか減らず、入院はもうしばらくかかりそうです。

でもお友達からJR九州のカレンダーをもらった黒ハート
と喜んでおられます。
やはり彼は間違いなく鉄道オタクだと思いました。

(⌒▽⌒)アハハ!

が、しか〜〜し!実は鉄子はすでにJR九州のカレンダーは持っていたのでした。
やっぱり私も鉄道オタクだったのでしょうか(ーー;)

病院の中であばれておられるとのことなので、
よかったら皆さん緋色さんの一日も早い回復を一緒にお祈りしていただけませんか???

緋色劇場Annex が緋色さんのブログです。

激励の言葉を是非書いてあげてくださいませ。
ニックネーム ひろりな at 19:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

熊本城みずあかり

昨日仕事の途中売り場のテレビで

熊本城と坪井川で「みずあかり」というイベントがやってます。
是非おこしください。

とニュースで宣伝しておりました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これは・・・・まじ美しいんじゃないの??

売り場のバックに入ってこっそり電話。

鉄子「息子よ息子!あんさん今日の夜のご予定は???」

息子「俺今バドミントンの試合中じゃ!!
   で何?夜?負けたから帰るから暇やけど・・・・・」

拉致決定!!

次に旦那様へ

鉄子「今日夜に熊本城でイベントあるよ。
   大分(単身赴任先)へ帰るのは見てからでもいいんじゃないの???
   ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪」
旦那「・・・( ̄  ̄;) うーん 別にいいけど」

またまた拉致決定!!



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 12:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

必殺草むしり

昨日はイ○ンのクリーンディでした。
年に一度地域へのお返しのつもりでボランティアでお掃除をします。

朝8時熊本の北方面のイ○ングループの従業員約150名が集まって
さんさん公園という比較的大きな公園へ集合しました。
そこはお手入れの行き届いた公園。
いったいどこを掃除するんじゃ???

~(・・?))(((;・・)?

でもまあ頑張りましょうホトトギス。

必死でむしる鉄子ちゃん。
わっせわっせ!!草むしりは得意中の得意じゃん。
でもここでしっかり言いたい。
決して草むしりは好きではありませんから〜〜〜〜。

(*^m^)o==3 ブー

ってことで1時間しっかり草むしりと落ち葉を拾って、
きれいな公園はも〜〜〜と綺麗になりました。

さて恐怖の週末がまたやってきました。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ バタバタ
鉄子ちゃんは今日も走っております。

みなさんまたブログから消えます。
(*_ _)人ゴメンナサイ
月曜日にお会いしましょ!!
ニックネーム ひろりな at 20:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

彼岸花

ようやく昨日の雨のせいで30度を下回りました。
昨日の雨はすごかった。

雨の日

あちこちで大雨警報がでて、私が仕事に行く時なんて
バケツひっくりかえしたような雨。
駐車場から職場までの間でずぶぬれになってしまいました。

ずっとカラカラ天気だったので恵の雨ってことでしょうが
ちょっと激しすぎません????

今日はやっとお休みでした。
イ○ンフェスティバルをしてたのでずっと仕事だったわけ。
今月初めに近くにでっかいベス○電機がオープン。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかも

って思ってたんですが
ほとんど売り上げに影響もなく
我がジャ○コで沢山の方がテレビを買ってくれました。

どうやらお客様の口コミが広がっているようです。
昨日も接客させてもらったお客様が
「お友達がここでテレビを買ってすごくよかったって言ってたので来てみました。」
とのことでした。
ありがたいことでございます。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 14:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私信 願掛け

私の大切なお友達が原因不明の熱で入院しています。
どうかどうか早く元気になりますように。

さっき近くの三宮神社へ行ってきました。
F1010012_320.jpg


願掛け狛犬さんにお願いしました。
どうか変な病気ではありませんように。
熱が下がりますように。

F1010013_320.jpg



毎日遠い熊本からお祈りしております。

F1010017.JPG





ニックネーム ひろりな at 13:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

流行にのって

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

流行に敏感な鉄子ちゃん。

写真大好き鉄子にとって今の流行に乗らずにはいられない。


・・・( ̄  ̄;) うーん どの写真で作ろうか????


悩んで悩んで 美術館に飾るなら絶対これでしょ

(*≧m≦*)ププッ


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

田舎の人のあたたかさ

昨日お休みだったので友達3人でドライブへ

南阿蘇に私のお友達が趣味のお店をやってます。
草木染で作った服とか陶芸のお皿とかを売ってるわけ。
遊びに行ったらかわいいミニチュア盆栽が展示してた。
そんなのまで作ってるの???
って聞くと近くの農家の人の趣味のものだとの事。
行ってみたら??って言われて農家の人のおうちへ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

行ってみたらほんとにやさしいお父さんとお母さん。
丁度お昼時と重なって、ご飯を食べて行きなさいと言ってくれる。

パンプキンパイ

初めてお邪魔したのにそんな〜〜〜
って言ってもどうしても食べていけ!とおっしゃって
しっかりごちそうになってしまいました。
私の友達なんてしっかりおかわりまでして!!

あつかましいぞ〜〜〜!!(爆笑)


田舎のあったかさに触れて
ほのぼのした気持ちになった一日でした。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

顔チェキ

携帯で遊ぶサイトなんですが

顔チェキ

ってご存知ですか?

自分の顔の写真を携帯送信
芸能人の誰に似てる?って返事が折り返し診断して
メールが来ます。

うふふっ(*゜v゜*)
遊んでみました。
送った写真はあまりにブスに写ってるために見せられません(爆笑)

で私は誰に似てたでしょうか!!

@ 後藤 真希 さん  49%
A 井川 遥  さん  49%
B 大沢 あかねさん  48%

Σ(^∇^;)えええええ〜
私ってどんな美人ちゃん???
お世辞の上手なサイトだわ

(*≧m≦*)ププッ







続きを読む
ニックネーム ひろりな at 16:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

バドミントンで発汗

仕事が終わって今日は夜のバドミントンに行ってきました。
1ヶ月ぶりだったけど楽しく遊んできましたよ。

バドミントン

昼間の仕事のうっぷんをシャトルに込めて

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

こんにゃろ!てめ〜!ちっきしょ〜○×※※!!

スマッシュ!!o(メ`□´)○()o×)/☆ミ!!


( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


しまった。つい凶暴化してしまったぜ。
平常心平常心っと・・・・・顔(笑)


しっかり汗をかいて帰ってきてそのままパソコンに向かってるんですが
汗臭いのなんのって・・・・
自分で自分の臭いに気絶しそうになる

(Ο_◇_)Ο ゴンッ

顔には汗がかわいて塩が・・・・・しょっぺぇ

Σ(⌒◇⌒;) オエ!!


さっさとお風呂に入れ!!!ってブログの皆から言われそうなので
風呂にはいりま〜〜す。
あったかいお風呂


小鳥決して覗かないでくださいね。

顔(チラッ)顔(笑)チラッ |/// |ー ̄)| ///|  ガラリ!

小鳥いきなりかよ!!!!  by AU

ニックネーム ひろりな at 22:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

本日も33度

いったい今年はいつまで暑い??

あぢぃ〜

昨日から職場の制服が長袖に変わりました。
でも気温は相変わらずの真夏日。
売り場はエアコンがきいてるので辛くはないのですが
バックで商品の整理などしようものなら汗がだくだく。
臨機応変に半そでをもう1週間続けるなどの処置を
是非お願いしたいものですw

我が家のらんちゃん
そろそろ冬毛の準備が始まったみたい。
動物はちゃんと秋を感じているんでしょうね。

毛の変わるときに必ずできる眉間のしわ。
何度みても笑えるお顔になってます


IMG_2071_320.jpg

ニックネーム ひろりな at 18:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

落ち込みからの脱出

今回の落ち込みはかなりひどかったですw。

一番の原因は職場の事だったの。
職場のほうは相変わらずなんだけど、
ブログで書くと愚痴になるし、またどっかでばれたら怖いので
自分の中で消化するのにこれだけ時間がかかってしまいました。
ここで一生働くわけでもない。
しょせんパートのおばちゃんなので
自分に与えられた仕事だけを忠実にこなせば良いと
思っている次第でありますw。
不本意ですが・・・(苦笑)


自分の心を癒すために何をしたらいいか???
ってことで映画を見に行ってきました。
レイトショーだとかなり安く見れるでしょ。
何を見ようか

・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱり目においしいキムタクちゃんでしょ

(*≧m≦*)ププッ
ってことでHEROに決定!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

やっぱエエ男やな〜〜〜
ええ男光線炸裂。
勇気リンリン、パワー半快。

次にDVDを借りてきました。
誰も居ないおうちで一人のんびり鑑賞。
前に見損ねたイルマーレを借りてきました。
ここでもキアヌリーブス・・・・エエ男やな〜〜〜〜〜

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ええ男光線炸裂で鉄子のパワーは全快に!!!

今クールの月9はなんと私の愛しい福山○治様のドラマが始まる。
(>▽<)きゃー♪
鉄子のパワーは120%充電できそう。


色々ご心配をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

また元気な鉄子にもどりますw<(_ _)>


ニックネーム ひろりな at 21:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする