2007年09月29日

I'm charging now

IMG_2065_320.jpg


Please quietly do me only for a little while and come.

I am sure to become energetic soon.


Because I ate Kakinohazusi.
Though it is a photograph of starting eat
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

IMG_2063_320.jpg


ニックネーム ひろりな at 12:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

傷心

DSC_6406_320.jpg


鳥になってどこかに飛んで行きたい。



いつも元気な鉄子ですが、
ちょっと元気になれません。

別に何が起きたとかそんな大きな問題はないんですが。

色んな事がちょっとずつ私を傷つける。

そんな時だってたまにはあるんだ・・・・・

心にぽっかり穴があく。

そんな時だってたまにはあるんだ・・・・・

そっと羽を休めてまた元気に飛び立つまで
今は少し時間がいるのかも。

ニックネーム ひろりな at 18:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

トラップは万全

我が家にはびこる一匹のでっかいゴキブリ君。

鉄子が仕事に行って留守の間に我が家にチョロチョロ出る様子。
今日も仕事から帰ってきたらカップヌードルの残骸発見。

しかしそのでっかいゴキブリはまた今夜もどこかへ行ってしまった。

01.jpg

明日こそつかまえてやる!!!
ベタベタに粘着剤をくっつけたゴキブリホイホイで。
首根っこひっつかまえて


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


(_ _。)・・・キュン


と言わせてやるのだ。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・悪魔



トラップにかかりますように。
息子と言う名のゴキブリちゃん。



IMG_1721_256.jpg


(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・


ニックネーム ひろりな at 01:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

合鴨ワルツ♪

ブラスト王国の王子ゆっきぃちゃんが
すごく素敵な合鴨ワルツを作ってくれました。
コメントの中に収めてしまうのにはあまりにおしい。
そこでブログ本文のほうに持ってきました。

みなさん是非楽しんでくださいね。
しかしゆっきぃちゃんの才能にびっくらこけたわ(笑)


ここは〜火の国米ど〜ころ〜♪
見渡〜す限り〜稲穂〜だらけ〜♪
何が〜なくと〜も〜ここに〜いれば〜♪
平和〜な〜毎日送ってゆける〜♪
クェックェックェッ!クワックワックワッ!
合鴨ワルツ〜♪
(ズンチャッチャ ズンチャッチャ♪)




IMG_2012-2_256.jpg


あの日〜も〜ボクら〜は〜遊ん〜でた〜♪
農家〜の〜おじさ〜ん〜助け〜ながら〜♪
ところ〜が向こう〜にギラギ〜ラ〜おめめ〜♪
何か〜危険〜だ絶対危険〜♪
クェックェックェッ!クワックワックワッ!
合鴨ワルツ〜♪
(ズンチャッチャ ズンチャッチャ♪)


おじさ〜んおじさ〜ん助け〜てよ〜♪
猫な〜で声の〜魔王が来たよ〜♪
それは〜ただの〜稲穂〜の影じゃ〜♪
おじさ〜ん魔王が見えな〜いの〜♪
クェックェックェッ!クワックワックワッ!
合鴨ワルツ〜♪
(ズンチャッチャ ズンチャッチャ♪)



IMG_2025-1pg_256.jpg


とうとう前にも後ろ〜にも〜♪
魔王が笑って構え〜てる〜♪
ここは〜我に〜続け〜よと〜♪
スタコ〜ラサッサと〜水の〜中〜♪
クェックェックェッ!クワックワックワッ!
合鴨ワルツ〜♪
(ズンチャッチャ ズンチャッチャ♪)



IMG_2029-2_256.jpg


では皆さん大きな声で歌いましょう
アヒルンルン アヒルンルン ぼくた〜〜ちは♪

ア○ラックさんCM代を〜〜〜ちょうだい(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ひろりな at 09:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

合鴨の気持ち

うちら小鳥はあの日3匹で仲良く遊んどったんや。

せやのに突然不幸はやってきたんや・・・・がく〜(落胆した顔)

ハラハラ続きを読む
ニックネーム ひろりな at 13:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒いお米

熊本には七城米というおいしい米どころがあります。
今日はお休みだったので福岡から帰ってきた娘と一緒にドライブ行ってきました。
先週に引き続きどうにかお休みをもらえたハリムス。
速攻で実家にもどってきました。
よほど実家がいいのだろうか(笑)


古代米の一種の黒米を発見。
こんな色のお米は実は鉄子は初めて見ました。

IMG_2036_320.jpg

雑草のようなお米でしょ。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 01:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ひとりぼっちの夕飯

暑さ寒さも彼岸までということわざがある。
ところがどっこい熊本は今日も35.7度の真夏日。
どうやら今日も日本一暑かったらしい。
エアコンを作り出してくれた人に心から感謝しますw

m(。_。;))m ペコペコ…

ゆっきぃちゃんが一年前何してたのかな〜ってブログに書いてた。
私も久しぶりに一年前のブログを見てみた。
事情があって今は公開できなくなったブログですがしっかり残してあるのだ。

ゆっきぃちゃんが某テレビに出演していた日
私は何をしてたかというと
洋服ダンスに肘をぶつけて悶絶していたことがわかった

さすが鉄子・・・・・○| ̄|_

ちなみに今日はどんなブログだったかって見てみた
すると多分ネタがなかったのだろう
らんのネタで逃げていたことが判明
覚えてるかなこの写真


CIMG0110_320.jpg




続きを読む
ニックネーム ひろりな at 18:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

道の駅から阿蘇に向かって

通潤橋のある山都町では八朔祭りというのがあるそうです。
残念ながら私は見たことはないのですが。
これはその時のお祭りに使った飾りものらしいです。

IMG_1927_256.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
これはまさに愛しのジャックスパロウ様
どこかキティパパさんに似てる気が・・・・

こんな所でお会いできるなんて〜〜〜

o(★___________★)o キラァーン!!

下に書いてある文字がびみょ〜〜〜〜顔(イヒヒ)
「祝 八朔祭り 造り物も欧米か!カリブの海賊山都に登場!」

でも良く出来てるな〜。まさに良い仕事してるじゃん。


この日は天気も非常に悪かった。
ムシムシ暑くて(ノ_-;)ハア…って思ってたら
突然の雷と集中豪雨のような雨。
頭から足の先までびっしょり濡れた鉄子ちゃん。

撤収!!(((((((((((((ーー;) さささっ・・・


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 12:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

連休はいかがでしたか?

ようやく連休が終わり旦那様とハリムスはそれぞれ
福岡と大分へ昨日帰ってしまいました。
息子は只今バドミントンクラブの合宿中。

そうです!だから鉄子は今日から一人暮らしになったのです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

正直寂しい。。。。。
誰かを誘って遊ばなきゃだね(笑)
とりあえず今日は仕事が遅番なので
どこにも出かけずに

ブログ((φ(..。)カキカキ


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 12:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ごめんなさい

週末がやってきました。
すみませんしばらくブログお休みさせて下さい。
皆さんのところにお邪魔させていただくのは
連休明けになりそうです。

ぺこ <(_ _)>お許しを。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 23:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

野鳥の森・・・・・

今日はなんか鳥を写真に撮ってみたいな〜って思ったわけ。

小鳥

そこで熊本市内地図を

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

( ̄0 ̄;オッ これは!!!!

市内から車で約30分ほどの所に

「野鳥の森、自然運動公園」

と書いてある。

w( ̄o ̄)w オオー!こんな所は10年熊本に住んでいるが知らなかった。
是非行かなきゃだよ〜〜〜ん

o(★___________★)o キラァーン!!


鳥を写真にするには愛用のCANONのコンデジでは無理。
って事で鉄子は息子のnikonをぶんどり
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

平日だからか駐車場には車一台ありゃしない。
入り口にも入園無料の文字。
なんて良心的なところなの。

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

歩くこと15分、野鳥の園が見えてきた。

アレ_(・・?..)?アレェ

なんかへん。
鳥いない。
ロープ張って通行止めになってる。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

台風の被害のため通行できませんの張り紙。
その張り紙も朽ち果てて。
いったいいつの台風で閉鎖されたの??

結局一匹の鳥にも会うことが出来ずに1kmの散歩道を
歩いただけでした。
。。。。(( T_T)トボトボ

いや散歩道というようなものではなく、
秘密の獣道を歩いたようなものだった。

閉鎖されてるなら入り口に無料ではなく
園内閉鎖中と書いてて欲しかった。

   ○| ̄|_
ニックネーム ひろりな at 21:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草木も眠る丑三つ時

ダルメシアンをしていたせいだろう。

ついつい昼寝をたんまりしてしまった・・・
  睡眠

眠れないよ〜〜

(。>0<。)ビェェン

困った困った・・・・・・

でも寝ようジュルルル ( ̄q ̄)zzz おやすみなさい
ニックネーム ひろりな at 02:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Trick or Treat

今日は連休の中日であります。
予定も何もないし、昨日のバドミントンのおかげで
アチコチ体も痛いのでだるだる〜〜のダルメシアンになることに決定!

     あくび(ダルメシアン)


そこで本日は我が家のエントランスホールのディスプレィを変えました。

    ロンドンブリッジ塔



ってどんなエントランスホールやねん。

社宅のちっこい玄関の横の下駄箱の上のディスプレィを
変えたましたって正直に言え!!!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ごみんちゃい

ぺこ <(_ _)>



見栄はっちゃいました〜〜〜わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 18:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

久しぶりに鍛えてきました

今日から3連休をもらってます。
平日の3連休なんてどないせ〜っちゅうねん(`-´メ) プンッ
と言いたいところではありますが、
今日は昼間のバドクラブの練習日。
これは行くしかないでしょ〜〜

バドミントン

随分涼しくなった体育館。
キャアキャア
ワアワア
楽しく試合をしてきました。
汗をかいた分1リットルも水分補給してしまったので
体重はより重くなってしまったというおまけつきで。
○| ̄|_

秋になると体を動かしたくなりませんか?

続きを読む
ニックネーム ひろりな at 16:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

kumahachiちゃんに教えてもらった・・・

今日は何もネタがないので
以前kumahachiちゃんから教えてもらった
写真のアレンジサイトで遊んでみました。

自分の写真が切手風になるおもしろ〜いサイト

鉄子はとっても気に入って遊んでおります。

kumaちゃん楽しいサイトを教えてくれて
(^人^)感謝♪ありがと〜〜

http://bighugelabs.com/flickr/frame.php

ちなみにすべて英語なので、英語の苦手な方は要注意顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 19:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

コスモス秋色

今週はずっとお仕事が入っていたので
ようやく今日お休みをもらいました。

我が会社のシステムで前期と後期の計二回長休を社員さんたちは取らなくてはいけません。
今週は私と同じデジタル家電担当の社員さんが7日間のお休みを取ったため残りのパートたちはフル出勤になってしまいます。

ちなみに長休なんてパートにはありませんのであしからず。。。。
私も7日間連休欲しいよ〜〜。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 21:12| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風接近中

いつも九州直撃の台風が
今回は関東地方を直撃しそうなコース。

ゆっきぃちゃん
kumahachiちゃん
ののさん
キティパパさん

kakoちゃ〜〜ん(忘れてごめん(^^;)

十分注意してくださいね!

蔵のお友達の
みささちゃん
金犬さん
つねさんも危ない所で写真とろうなんて事は絶対しないでね。






続きを読む
ニックネーム ひろりな at 18:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

らんもびっくり

息子がゲームセンターへ行って
ぬいぐるみを持って帰ってきました。

どうやらこれが息子から母への誕生日プレゼントなのかも?

続きを読む
ニックネーム ひろりな at 10:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ってことで〜

本日お休みでございました。

さっそく鉄子はダイヤモンドシティク○アに遊びに行きました。
めがねのヨネ○ワさんやめがねのミ○等ものぞいてみたんですが
微妙に高い。
たかが老眼鏡にそんな高いお金は出せない!!
いや出さないのが鉄子ちゃん。

ZOFFってお店ご存知ですか?

5250円〜9450円までのリーズナブルなお店です。

視力検査をしてみた。
あんなに詳しく検査したのは初めてなんじゃないかな?

その結果なんと両目とも斜めの乱視が入ってるらしい。
縦横の乱視は多いのに鉄子の場合は斜め。

めずらしいタイプだそうな。

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

若くてかわいい女の店員さんが一生懸命説明してくれた。


右がああでこうで・・・・どんっ(衝撃)
左がこうでどうで・・・・exclamation×2
だからこうがああなってどうのこうのひらめき


猫(笑)全然まともに聞いちゃいねぇ鉄子ちゃん猫(足)

(*≧m≦*)ププッ

かれこれ10分位説明のあと
右と左を両方足せば丁度良くなるので不便を感じてないのでしょう
と言われちゃったよ。

( ̄− ̄)フーンそうだったのか


って全然わかってないんだけどそれはだけは言えない顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 16:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする