2007年08月31日

メガネ買わなきゃ

白状します。
昨日は実は私のお誕生日でございました。
かろうじて40代をキープしてますが、風前の灯になってきました。
精神年齢だけはかわりませんが(笑)

昨日またコメントいただいてるkumahachiちゃんとkoimoさんを見間違ってしまいました。

・・・( ̄  ̄;) うーんさすがにそろそろ限界か?
字が小さいとひっついて見えちゃうの。
これってもう間違いなく老眼

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

あひゃひゃ いまさらびっくりする訳ないんだけどさ。
もう何年も前から おかしいな〜〜??
視力落ちてるなって思ってたのだ。
仕事で小さな文字を見ることが多いので職場ではメガネかけてます。
でもおうち用は持ってない。

よし!決めた。
今年の自分へのお誕生日プレゼントは

老眼鏡
に決定だ〜〜〜〜!!

ブラスト王国のみんな!!
私のお誕生日をよく覚えてくださっておられましたね。
感動しました。。。。
こっそりスルー( ̄_________ ̄)シラー
しようと企んでましたが
海の藻屑と化しました。

みささちゃん金犬さんメールありがとうね。
嬉しかったよ〜〜ん。

続きを読む

ニックネーム ひろりな at 11:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

突然のおでかけ

8月25日は愛娘ハリムスの24回目のお誕生日でした。
本当は熊本に彼女が帰ってきてお祝いをする予定だったのが
仕事の事情で帰って来れなくなってしまったのはご存知の通り。

そこで過保護な親である私と旦那は息子も連れて
福岡へ爆走することにしました。

オープンカー

予約をしていたお誕生日ケーキ
そこのお店はお誕生日を迎える本人がケーキを取りに行くと
非売品であるソフトクリームをプレゼントしてくれます。
ハリムスはそれを楽しみにしてたんだけど、残念ながらゲットできない。
そこでしっかり息子がケーキをもらいソフトクリームを本人になりすましゲット!!
アイスクリーム続きを読む
ニックネーム ひろりな at 15:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ご心配をおかけしました

ハリムスの所へ日帰りで行ってきました。

かなりやせてと言うよりやつれておりましたが
元気でした。

会社のプロジェクトもどうにかめどが立って来たらしく
明日また休日出勤らしいけど、頑張れそうだと思います。


皆さんの温かいコメントにコメレスをしなくてはいけない所ですが
この場を借りてお礼申し上げます。

働くという事は甘いものでは無いという事が身にしみて分かった様子。
また一歩大人になっていく娘を見ながら
しっかりエールを送ってきました。

多分私達が帰った後に泣いてたと思うけど・・・・

私ももう遅いので今日は寝ます。
どんな一日だったかはまた後日報告を・・・

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・で寝ます
お休みなさい・・・・・〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
ニックネーム ひろりな at 03:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

親として

昨日福岡で頑張って働いている娘が泣きながら電話をしてきた。

大粒の涙

どうやら仕事で無理難題を押し付けられている様子。
入社2年目の女の子が毎日夜中の12時まで
誰も居なくなった会社にたった一人残って仕事をしている。

小切手

仕事の特性上誰も助けてくれないらしい。
上司に相談しても解決の方法を提示してもらえなく
クライアントからは無理を言われてほとほと困り果てている様子。
まるなげかよ!状態らしいです。

親としてどうしてやることも出来ない歯がゆさ。
頑張れとしか言えないもどかしさ。

母親は我が子に泣かれるのが一番辛いものなのですよね。

私が若い頃は女性を保護する法律があって
どんなに遅くても夜10時を回って働かせてはいけないという決まりがあったように思います。
今は男女平等になり、そういった保護は全く無くなってしまった。

私のパートでもそう。
今日も普通女性ではかかえきれない重い商品を
私一人でかかえてお客様の車に積み込んであげた。
男性の力が必要な時だってあるんだ。
重量挙げ

でも周りには女性しかいない・・・・顔(え〜ん)

男女平等ってなんだろうね。

少子化で日本はどんどん人口が少なくなってきてる。
それって女性を守ってあげないからなんじゃないのかな?
男性ができる事、女性ができる事
これって全く同じわけではないはずですよね。

私は声を大にして言いたい。
自分にとって仕事をする事にメリットがあり、
その延長線上に会社の利益があるんだということ。
自分を犠牲にした上での会社の利益であってはならない。
会社は決して守ってくれないという事を。


今日はちょっと固いブログでごめんなさい。
娘だけではなく私のブログへ来てくださってる企業戦士の皆さんへ
あまり頑張りすぎないで!って言いたくて。

ニックネーム ひろりな at 18:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

阿蘇を遊ぶその3

阿蘇のドライブ風景は昨日でおしまい。
今日は阿蘇にできた新しい観光スポットを紹介しちゃいましょう。

阿蘇健康ファーム

はっきり言ってわざわざ行くほどのものではありません(爆笑)

阿蘇路を楽しむついでに寄ってみるとそれはそれで楽しいかも。


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 18:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

阿蘇路を走るその2

ブログアップして仕事場へダッシュ!((( 三( -_-)

そのままブログほったらかして
主婦業に専念しておりました。

金曜娘が突然今から帰るパンチと言い出した。
( ̄◇ ̄;)エッ
水曜日に福岡へもどったばかりなのに???
でも帰ってくるというのを拒否するわけにも行かず・・・

今週末は久しぶりに家族全員がそろった週末でした。


続きを読む
ニックネーム ひろりな at 21:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

阿蘇路を走る

おはようございます。
コメレスほったらかしで更新します。

今から仕事なんだけどその前にちょっと。
だって夜はきっと忙しくて、そのまま週末に突入すると思うので。。。

一昨日は娘と菊池渓谷
昨日は息子と阿蘇へ行って来ました。

nikonデジイチの所有者をたたき起こし
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

余りに美しい空に二人で絶句しましたよ。
夏満喫。

しかし全国的に今年の夏は暑いですw
熱中症に気をつけてね(⌒∇⌒)

続きを読む
ニックネーム ひろりな at 09:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

菊池渓谷続き

うちの社宅の部屋の向きなんですが
私の寝てる部屋は東南方向にベランダがあります。

ってことは!!朝めちゃくちゃ暑いのじゃ〜〜〜。

昨日と今日はようやくもらった連休なので
ゆっくり朝寝坊をしてやろう!!と思ったのに、余りの暑さで結局いつもと同じ時間に起きてしまった。

東向きの部屋の中はガンガン温度が上がっていく。
ちなみに今朝の9時。
部屋の温度はすでに30度を超えている・・・・
エアコンを入れるべきか・・・・でもまだ朝だし・・・

( -_-)フッポチッっとな

( ̄_________ ̄)シラー




続きを読む
ニックネーム ひろりな at 08:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっと私の恐怖のお盆がすぎました。

前半に旦那様が、後半にハリムスが帰ってきました。
お願いだ!一緒に帰ってきてくれ〜〜〜って言いたかったわ(笑)

働く主婦は忙しいとつくづく思ってしまったのでした。

というわけで!!!!

今日は朝早くからハリムスと二人で菊池渓谷へ行ってきました。

ここは熊本の避暑地といわれるぐらいあって、とっても涼しい渓谷。
半そででは寒い!!って思うほど。
足を川につけると5分もするとジンジン冷たくなってしまう。

家族連れがいっぱい遊びにきて水遊びを楽しんでました。



続きを読む
ニックネーム ひろりな at 17:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆ですね

お盆休みで皆さんのんびりされておられますか?

私は相変わらず毎日お仕事しております(T-T)

職場と家の往復のためブログネタがまったくありません。

m(_ _"m)ペコリ

そんなわけでブログ離れ真っ最中でございます。


海水浴場でサメが全国規模で出没してるとテレビで言ってます。
せっかくの海を楽しみにしてた人にはガッカリな情報ですね。

海に行かれる人気をつけてね!!

では鉄子はもうしばらくネットから消えますので
どうか探さないで(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ひろりな at 18:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ネーミングに笑う

携帯と同じ大きさの扇風機を発見。

いっちょ前にしっかり風が来たりする。

暑い体育館でバドをするときにこれって役に立つんじゃ??
さっそくゲット!!

100円ショップではありません。
しっかり600円支払いました。
作りもしっかりしておりますわよ。

さてそのネーミングは何か!!

ずばりZAKKA

IMG_1413_256.jpg

雑貨かよ・・・・(笑)
ニックネーム ひろりな at 23:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ありえな〜〜い

今日の熊本はやっぱり暑かった。
35度でまあいつもの事だったんだけど、
仕事が終わって

さて帰るぞ!!

って思ったら突然空がまっ黒け

何事??????

雷チュドドド〜ン雷

キタ━y=-(゚A゚)・∵.━ン

続きを読む
ニックネーム ひろりな at 18:05| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

のんびりまったり日曜日

今日は昨日に引き続きのお休み。
予定がまったく無い日曜日になってしまいました。

遊び相手もいないため、鉄子はおうちで
のんびりまったり。

ふと見るとうちの末娘のウサギちゃん。
何をするのかな〜〜ってじっと見てたら
やってくれるよこのウサちゃん。

一番大好きなえん麦の袋を見つけたとたん
カミカミカミカミ・・・・
ばっちり袋を破って嬉しそうにボリボリムシャムシャ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む
ニックネーム ひろりな at 17:23| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

鉄子自分に驚く

時間は何時だったのか、
草木も眠る丑三つ時をううううう〜〜んと越えた時間。


突然の雷の音に飛び起きた。。。。。
ビカビカ・・・・
ガラガラガラガラ ドドド〜〜〜ん
   
     雷   

眠れないじゃんこんにゃろめ。。。ゴリラ

負けるものか。寝てやるのだ。
雷の音なんか聞こえない、鳴ってない、錯覚だ、気のせいよ。

ドドン ドドド ドドど〜〜〜〜ん

よし消えた。

ミセスマリッコってか???任せて〜〜〜(≧m≦)ぷっ!

( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

続きを読む
ニックネーム ひろりな at 14:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

googleってみた

なにげに昨日ひ○ろりなでぐぐってみた。。。。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

出るわ出るわ トップで私のブログが出てきてしまったぞ。

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

まさかまた会社の上役さんがぐぐって私のブログチェックされちゃ〜まずいじゃん。
まあそこまでやったらこっちから辞めてやるけど(笑)
ということで私は完全にハンドルネームは鉄子でやっていきます。


皆さんへお願いです。
ここのブログ上では鉄子って呼んでくださいませ。
皆さんのブログではいつものひ○りなでカキコします。

言い辛いって思う方
結ちゃんみたいにいつかあったテレビドラマのホテルっぽく

「姉さん」 

とお呼びくださってもOKよ(笑)

おそるべしgoogle・・・・・

やばいぞgoogle・・・・・・

やめてくれgoogle(号泣) 



ニックネーム ひろりな at 10:14| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする